2011年02月27日

2/27(日)

事務所に着くと“オトナ”は大詰めの作業が進んでおりました。
“ガキンチョ”は段ボールをもらって発送箱を作る
下準備をしたかったのに、今日は雨降り…
予定を変更して去年の情報整理に専念。やっと光が見えました。

そこへ わっ!と和歌山から歌姫登場☆
スタッフプロフィールをチャッと書いて、シュッと行きました。
そうだ、佐世保の姫にもそろそろ郵送しなくちゃ!だ。

九鬼ちゃんのチラシの進行具合はどうかな?
闇色さんの企てもうまく進みそうかな?
ブカンのお仕事でワラワラしたはると同時に
スタッフのことも気にかけて…
「自分が〇人欲しい」とおっしゃってんのが、
よーく理解出来た日でした。

ちょっとお留守番をお願いしてライブを覗いて来ました。
2008年の三人四脚した時の企てを
リベンジしたいなーと勝手に思っておりまして。
インドシの『カイホウ』を聴いてたら、
そのイメージがより鮮明になりました。
はよチーフに提案したいな〜
事務所番
posted by 祝春一番2011スタッフ at 00:00| 日記

2011年02月26日

2/26(土)

今日は来所の多い日でした!
文ちゃんのあのmailがキッカケでスグルくんはスグ行動を起こしてて、
今日は三度目の正直で事務所の中に入れました。(ごめんねぇ…!)
今することは何か、って話をしました。

突然のお客様は高校生であの喫茶ディランに通われていたそうです!
70年代の春一や六番町コンサートのスタッフを経験された大先輩。
当時のチケットやチラシなどを見せていただきました。
普段、風太さんから教えてもらう話を違う視点から聞けるのも面白かったです。

出演者さんも来られました。
気持ちを聞かせてくれはって、元気もらいました。

ひでまろさんとNIMAさんも来られ…
ハルイチが創られていく過程を改めて知りました。
事務所番
posted by 祝春一番2011スタッフ at 00:00| 日記

2011年02月25日

2/25(金)

ゆうべ、グリーンズの鏡社長と「ハルイチ」の打合せしました。
みなさん御承知の事情を、2人でカクニンしつつ“Casting作業”をやりました。
準備は遅れているけど、やるぞ!!
パソコン学校はしあさっての月曜日に修了式です。
3ヶ月全授業通してカイキン賞です。
「継続は力なり!」
おやじから50年前に贈られた大事なことばです。
やりました!
2011 2/25 福岡風太
posted by 祝春一番2011スタッフ at 18:51| 日記

2011年02月24日

2/24(木)

もくもくもくのひ。
きのうはにゃーにゃーにゃーの日。
意識改革ね。ジムショのこととは関係なしに
最近私のテーマでもある。
他人のじゃなくて、自分自身の。
目標設定は低く。自分のできることを一こずつやり遂げていくこと。
何をするか?何ができるのか?今は分からないけど、ちょっとずつね。
そうも言ってられなくなる日も近いだろうけど。。
とにかく生きている実感を味わいに今日は来たのかもしれない。
なつ
posted by 祝春一番2011スタッフ at 00:00| 日記

2011年02月23日

2/23(水)

ぐわー!
文ちゃんたら!
3月のスケジュールカレンダーを完成させてしもた!
はやっ!
あ、私が遅いのか、、、
更新頑張りまーす。
スケジュールチェックする人、募集中です。

新人スタッフも引き続き 
大・大・大募集しておりますよ☆
事務所番
posted by 祝春一番2011スタッフ at 00:00| 日記

2011年02月20日

2/20(日)

事務所のドアを開けると、賑やかでした!
やったねー。
話をしてたら、事務所で何するんか
知らんコトの方が多い人がおったよ。
旧人さん、宜しくお願いしまする。そして旧人も新人へ。
二人三脚から三十人…四十人…
肩組んで前へ進んでいくメンバーを増やして行きましょうゾ。

スタッフ募集チラシは九鬼ちゃんが作ってくれまーす。
事務所番
posted by 祝春一番2011スタッフ at 00:00| 日記

2011年02月14日

2/14(月)

窓の外は悲しくてつらい雪。
天国へ昇る一方通行のエスカレーターがうっすら見える。
今日は寒いんやから「野外エスカレーター」は誰ものったらアカンヨ!!

 (株)グリーンズコーポレーション
 横井 繁廣さん(48歳)逝去
    2011 2/11 合掌.

 ・1988年ごろ「江口洋介」関西ツアー担当
  PA:HIBINO / LIT:ザ・ロック / ブカン:フータ

こんな時は事務所でハンバートハンバートを大音量で聴きまくるんだ。
ホンマにちゃんと別世界へ連れていってくれるハンバートはロックンロールだ!!

   2011.2/14(月) 福岡風太

**************************************************
2/9(水)
風太さんがスタッフ名簿のフォームを
仕上げてくれはりまやばし☆

そして

2/10(木)
文ちゃんのチェックが入って(笑)

2/11(金・祝)
私にも試し書きしてみてと言われ、
スタッフ名簿のフォームの微調整が完成しました。

2/14(月)
印刷は私の担当でして、本日持参しまーす。
スタコラ急ぎ行きまーす。

☆引き続き 有志 新人スタッフ募集中☆
◎某12/12にスタッフした人は(都合で出来なかった人も)、
 どんな具合ですかね〜スタッフ名簿を書きに来てね。


too much は no thank you。
これは風太さんが言わはったこと。
ってことは2年前に阿部さんがおっしゃっていた
「少数精鋭」を いい加減 実行せねば の年か?と思ってみたり☆

去年と今年は明らかに違うけど、今頃何をしてたか考えて、
スタッフレベルで判断しても支障のないこと、
文ちゃんともども勝手に進めてまーす。
事務所番
 あ、写真も撮り溜まってるんですが、
 読み込むやつがアホになりまして載せれません、、
 どんくさーず(^^)v
posted by 祝春一番2011スタッフ at 16:16| 日記

2011年02月06日

2/6(日)

「ためいき」でてしまうよネ!
念仏しようぜ! (宗教的やない!)
とりあえず、「ためいき」の換わりに
『なんまんだぶつ!』って つぶやこう。
(ツイッターちゃうぞ!)

がんばらなアカンねん。「ためいき」ついてるヒマはない。
今日、今から、今も・・・生きてしもてるのよね。
明日も(タブン)朝がきて、ゴハン食べて、ガッコ行かなアカンのよネ。
(アルバイトやで!!!!!)

「ためいき」ついてるヒマがあったら
前向いて、走るしかないぞ!!
「オレはオレ」 「ジコチュー!!」で走ります。
福岡風太 21:00



2011の「ごあいさつ」がホームページにのせられました。
いいかんじです。 こういうのは何回よんでも
ウキウキ、ワクワクするなあー
あやまつい



◎本日の写真
毎日のようにRAIN DOGSの様子を見て帰っています。
ほぼ更地になってしまいました…
この絵が ちゃーんと残っているか、ドキドキします。
110206_221332 light.jpg
posted by 祝春一番2011スタッフ at 21:21| 日記

2011年02月05日

2/4(金)

FM COCOLOの大塚まさじさんのラジオを
みんなできいた。
あの人から聞く、春一番。
この人から聞く、春一番。
昨日は夢家のリョウさん。(ねぎやで会った)
今日は大塚まさじさん。
あー おもろいなー。

あの人の言ってたことを、その人からきいて、
この人からきいたことを、あの人に言って。

毎日、いろんな思いが かけめぐり、
いろんな場所を かけまわっております。

昨年の今頃は、新宿から大阪へ向かうバスの中だったことに
さっき、気が付きました。
松井 文
posted by 祝春一番2011スタッフ at 23:59| 日記

2011年02月04日

2/3(木)

いつもは2/3が事務所開きなんですよね。
コジョが走り回ってこの場所を見つけてくれて、
風太さんに怒られながら街を走り回って(笑)
2007年、事務所開きにこじつけましたなぁー。

今年も恒例の節分イベントをやりました。
風太さん、ひでまろさん、
お付き合いいただきありがとうございました☆
有難くて面白くてお腹がよじれました。

110205_182139.jpg

今日は某アーティストさんのアルバムの聴き比べをしました。
ちょっとした一言で耳がこえる意識を持ちました。
心に響く歌詞、胸を打つ歌声。
そして、どんだけ音楽すんのが好きやねん〜とツッコミたくなる、音。
あぁ、ライブに行きたいっ

さて。
祝春一番 新人 スタッフ 絶賛募集中です。
***
自分たちがチームとして動いていることを意識して
自分のやるべきことをわかっていると、
それがきちんと機能して
船が方向を間違えずに進んでいけます。
***
某芸術監督の言葉が印象的だったので。
勝手に引用してすみませーん!ポー。
事務所番
posted by 祝春一番2011スタッフ at 16:04| 日記